【プロジェクト・シルバーウイング】課金方法や課金は必要なのか解説
2021/01/27プロジェクト・シルバーウイングの課金方法(やり方)や課金は必要なのかをご紹介。ダイヤモンドの値段一覧や課金できない時の対処法、ダイヤモンドの使い道、課金のタイミング、課金額の確認方法などを記載しています。
課金方法
手順 | 概要 |
---|---|
① | ホーム画面上の「+」をタップ |
② | 購入したいダイヤモンドを選択 |
③ | パスワードを入力して購入 |
1.ホーム画面上の「+」をタップ
ホーム画面上の「+」をタップします。
2.購入したいダイヤモンドを選択
購入したいダイヤモンドを選択しましょう。
3.パスワードを入力して購入
Apple IDまたは、Googleアカウントのパスワードを入力し、支払いを選択するとアイテムの購入ができます。続けて購入する際は、パスコード入力の省略が可能です。
ダイヤモンドの値段一覧
ダイヤモンド | 値段 | 1個あたりの値段 |
---|---|---|
60個 | 120円 | 2円 |
305個 | 610円 | 2円 |
610個 | 1220円 | 2円 |
1,220個 | 2,440円 | 2円 |
2,450個 | 4,900円 | 2円 |
5,000個 | 10,000円 | 2円 |
ダイヤモンドは、どれを購入しても1個あたりの値段は変わりません。必要な分だけ購入しましょう。
課金ができない時の対処法
アプリを再起動する
購入したアイテムが反映されない場合は、一度アプリをタスクキルし再起動してみましょう。ゲーム内のエラーであれば、再起動時に商品が付与されます。
購入履歴を確認する
購入状況はApp Store(iTunes)/Google Playの購入履歴から確認できます。課金アイテムが購入済みになっているにも関わらず、アイテムの付与が正常に行われていない場合は、サポート窓口に問い合わせをしましょう。
お問い合わせ時の必要事項
① | 購入日時 |
---|---|
② | 購入金額 |
③ | 使っていた機種 |
④ | アカウントID |
⑤ | iTunes或いはGoogle Play Storeのチャージ履歴もしくは領収書 |
お問い合わせ時の注意事項
問い合わせをした後、対応に時間がかかる場合があります。何度もお問い合わせをすると、通常よりも時間がかかってしまう場合があるので、注意しましょう。
ストア決済時の不具合について
アクセス集中により発生する
サーバーにアクセスが集中することで、不具合が発生することがあります。アップデート後やイベント開催時は通信が不安定になりやすいので注意しましょう。
不具合発生時は何度も購入しない
アイテム購入時に不具合が発生した場合には、何度も購入しないようにしましょう。二重決済になってしまう場合があります。
課金は必要?
プロジェクト・シルバーウイングでの課金は、成就を達成したりランキングで上位を狙いたい場合に必要です。
ダイヤモンで多くの資源やアイテムを購入する必要があるため、やり込みたい場合は課金しましょう。
ダイヤモンドの使い道
ダイヤモンドは、補給アイテム購入で使用します。メンバーを獲得するのに必要なアイテムや資源、コンテンツの上限を拡張できるアイテムを購入できます。
課金するならどのタイミング?
プロジェクト・シルバーウイングでのおすすめ課金タイミングは、ありません。好きなタイミングで課金しましょう。
課金額の確認方法
アプリ内では課金額の確認はできません。課金額は「iTunes Store」や「Google Play」の購入履歴から確認できます。
課金資金を無料で稼ぐ方法
手順 | 詳細 |
---|---|
① | ゲーム攻略サイト「アルテマ」にログインて会員登録を行う |
② | サービスページにてアプリをDLして条件をクリア |
ゲーム攻略サイト「アルテマ」の課金資金を無料で稼げるサービス「アルテマポイント」を利用しましょう。
好きなアプリをインストールしてプレイすれば、必ずAmazonギフトやApple Gift Card、Google Play ギフトコードと交換できるポイントを獲得できます。
使い方は簡単。ゲーム攻略サイト「アルテマ」で会員登録を行い、サービスページにてアプリをDL後、条件をクリアするだけでポイントが自動付与されます。