【ロストアーカイブ】課金方法や課金は必要なのか解説【ロスアカ】
2021/01/27ロストアーカイブ(Lost Archive/ロスアカ)の課金方法(やり方)や課金は必要なのかをご紹介。クリスタルの値段一覧や課金できないときの対処法、クリスタルの使い道、課金のタイミング、課金額の確認方法などを記載しています。
目次
ロストアーカイブの課金方法
手順 | 概要 |
---|---|
① | ホーム画面右上の「+」をタップ |
② | 購入したいものを選択 |
③ | パスワードを入力して購入 |
1.ホーム画面右上の「+」をタップ
ホーム画面右上の「+」をタップします。ホーム画面右下の「ショップ」ボタンからも遷移可能です。
2.購入したいものを選択
購入したい商品を選択します。
3.パスワードを入力して購入
パスワードを入力して購入完了です。
クリスタルの値段一覧
値段 | 個数 | 1個あたりの値段 |
---|---|---|
120円 | 50個 | 2.4円 |
600円 | 250個 | 2.4円 |
1,340円 | 560個 | 2.39円 |
2,580円 | 1,080個 | 2.38円 |
4,780円 | 2,000個 | 2.39円 |
8,500円 | 3,600個 | 2.36円 |
10,500円 (おすすめ) |
4,500個 | 2.33円 |
クリスタルをまとめて購入する際は、1個あたりの値段が最も安い10,500円の商品がおすすめです。
課金ができない時の対処法
アプリを再起動する
購入したアイテムが反映されない場合は、一度アプリをタスクキルし再起動してみましょう。ゲーム内のエラーであれば、再起動時に商品が付与されます。
購入履歴を確認する
購入状況はApp Store(iTunes)/Google Playの購入履歴から確認できます。課金アイテムが購入済みになっているにも関わらず、アイテムの付与が正常に行われていない場合は、サポート窓口に問い合わせをしましょう。
お問い合わせ時の必要事項
① | お問い合わせ内容の種類 |
---|---|
② | お問い合わせ詳細 |
③ | 返信先メールアドレス |
お問い合わせ時の注意事項
問い合わせをした後、対応に時間がかかる場合があります。何度もお問い合わせをすると、通常よりも時間がかかってしまう場合があるので、注意しましょう。
ストア決済時の不具合について
アクセス集中により発生する
サーバーにアクセスが集中すると、不具合が発生することがあります。アップデート後やイベント開催時は通信が不安定になりやすいので注意しましょう。
不具合発生時は何度も購入しない
アイテム購入時に不具合が発生した場合には、何度も購入しないようにしましょう。二重決済になってしまう場合があります。
ロストアーカイブに課金は必要?
ロストアーカイブは、ストーリーやミッションから獲得できるゴールドでカードをパックを購入できるため、無課金でも遊べます。
ただし、ゴールドの獲得数は少ないため、組みたいデッキをすぐに試したい場合は、クリスタルを購入してパスポートやセット商品を購入しましょう。
クリスタルの使い道
商品の購入
クリスタルは、セット商品やパスポートの購入に使用します。パックチケットやゴールドをお得に入手できるため、カードパックよりも優先して購入するのがおすすめです。
パック購入
クリスタルは、カードパック購入で使用します。1日1回のみ半額で引けるため、毎日忘れずに引きましょう。
課金するならどのタイミング?
ロストアーカイブでの課金タイミングは、セット商品販売時をおすすめします。カードチケットやデッキ、アバターなどを獲得できるため、カードだけでなく、自身の盤面もカスタマイズ可能です。
課金額の確認方法
ロストアーカイブ内では課金額の確認はできません。課金額は「iTunes Store」や「Google Play」の購入履歴から確認できます。
課金資金を無料で稼ぐ方法
手順 | 詳細 |
---|---|
① | ゲーム攻略サイト「アルテマ」にログインて会員登録を行う |
② | サービスページにてアプリをDLして条件をクリア |
ゲーム攻略サイト「アルテマ」の課金資金を無料で稼げるサービス「アルテマポイント」を利用しましょう。
好きなアプリをインストールしてプレイすれば、必ずAmazonギフトやApple Gift Card、Google Play ギフトコードと交換できるポイントを獲得できます。
使い方は簡単。ゲーム攻略サイト「アルテマ」で会員登録を行い、サービスページにてアプリをDL後、条件をクリアするだけでポイントが自動付与されます。