⏱読了予測1分44秒

パステルガールの課金方法(やり方)や課金が必要なのかを解説しています。アイテムの値段一覧や課金できない時の対処法、課金額の確認方法、お得に課金する方法などを記載しているので、パステルガールに課金をする参考にしてください。

パステルガール アイキャッチ

ゲームに課金をするならモッピーがおすすめ課金するなら使うべき!簡単に登録できますよ♪

パステルガールの課金方法

課金するまでの一連の動き
  1. ホーム画面左上のカートボタンをタップ
  2. 購入したいアイテムを選択
  3. パスワードを入力して購入

※所要時間は約2分程度です

1.ホーム画面左上のカートボタンをタップ

ホーム画面左上のカートボタンをタップ

ホーム画面左上のカートボタンをタップします。

2.購入したいアイテムを選択

購入したいアイテムを選択

購入したい金額分のアイテムを購入できます。

アイテムの購入は、1アイテム毎に値段が固定されており、まとめて購入するようなセットはありません。

3.パスワードを入力して購入

パスワードを入力して購入

Apple IDまたは、Googleアカウントのパスワードを入力し、支払いを選択するとアイテムの購入ができます。

続けて購入する際は、パスコード入力の省略が可能です。

▶iPhoneで課金をする3つの方法はこちら

▶アンドロイドで課金をする3つの方法はこちら

▶アプリ課金をお得にする方法はこちら

パステルガールに課金は必要なのか?

パステルガールに課金は必要なのか?

基本プレイでは不要

パステルガールで購入アイテムは髪型などのパーツや背景、広告削除などのオプションのみなので、課金は不要です。

ゲーム開始時に入力しているアイテムの種類が豊富で、キャラを十分にカスタマイズ可能で、余程欲しいアイテムが無ければわざわざ購入する必要はないでしょう。

課金できない時の対処法

アプリを再起動する

購入したアイテムが反映されない場合は、一度アプリをタスクキルし再起動してみましょう。

ただの通信エラーであれば、購入したアイテムが反映されるはずです。

購入履歴を確認する

アプリを再起動しても反映されない場合は、App Store(iTunes)/Google Playの購入履歴を確認しましょう。

課金アイテムが購入済みになっているにも関わらず、アイテムの付与が正常に行われていない場合は、運営会社のサポート窓口に問い合わせをしましょう。

お問い合わせ時の必要事項

  • ユーザーID
  • 購入時の履歴のスクリーンショット
  • アイテムを購入を行った日時

お問い合わせ時の注意事項

問い合わせをした後、対応に時間がかかる場合があります。

何度もお問い合わせをすると、通常よりも時間がかかってしまう場合があるので、注意しましょう。

▶パステルガール公式ページはこちら

ストア決済時の不具合について

アクセス集中により発生する

パステルガールにアクセスが集中することで、不具合が発生することがあります。

年末年始には通信が不安定になりやすいので、ネットが重い時などは注意しましょう。

不具合発生時は何度も購入しない

アイテム購入時に不具合が発生した場合には、決済が何度も行われてしまう可能性があるので、アイテムが反映されないからといって何度も購入しないようにしましょう。

▶アプリ内課金ができない時の対処方法まとめはこちら

パステルガールの課金額の確認方法

iTunesなどの購入履歴から確認できる

パステルガール内では課金額の確認はできません。

課金額は「iTunes Store」や「Google Play」の購入履歴から確認できます。

▶アプリ課金の購入履歴確認方法はこちら

課金をお得にする方法

アプリ課金はモッピーがおすすめ

モッピーを使うのがおすすめ

課金をする際には、課金額の一部がiTunesカードやアマゾンギフトカード等と交換できるポイントとして還元される「モッピー」を経由しましょう。

使い方はサイトを立ち上げて、サイト内からアプリの起動をし、アプリ内で課金をするだけなので非常に簡単です。

もちろん無料で簡単に登録できるので、使うメリットしかありません。上場企業が運営しているので、安全性も信頼できます。

モッピーをもっと知りたい方はコチラ
(モッピー公式サイトに移動します)