この請求は通信事業者によって拒否されましたの対処方法
2023/03/17この請求は通信事業者によって拒否されましたと表示された時の対処方法をご紹介しています。iPhoneでキャリア決済が上手くいかない時の対処法をまとめているので、参考にしてください。
この請求は通信事業者によって拒否されましたが表示される理由
「この請求は事業者によって拒否されました」が表示される場合は、キャリア決済の利用限度額に達している可能性があります。
その他には未払いや滞納があったり、キャリア側のエラーの可能性もあるようです。
表示された時の対処方法
限度額に心当たりがないならキャリアに確認をする
未払いや滞納、限度額に達していないにも関わらず「この請求は事業者によって拒否されました」が表示される場合は、キャリア側のエラーの可能性があります。ご自身が契約しているキャリアへ連絡して確認をしてみましょう。
決済方法の変更をする
手っ取り早くできる対処としては、決済方法をクレジットカードやプリペイドカードに変更する方法があります。クレジットカードやプリペイドカードをお持ちの方は、キャリア決済にこだわらず変更してしまうのが確実な対処法だといえます。
キャリア決済限度額の上げ方
ドコモ
ドコモでは、dメニューの「マイページ」または「My docomo」の「電話料金合算払い【利用上限額設定変更】」から変更できます。
上限額は1,000円単位で変更でき、最高10万円まで変更できます。
au
au ID会員サイト |
|
---|---|
My auアプリ |
|
au PAYアプリ |
|
auでは上記のいずれかの方法で上限額の変更ができます。
ソフトバンク
「My SoftBank」へログイン後「ご利用可能額の設定」から変更できます。
課金資金を無料で稼ぐ方法
手順 | 詳細 |
---|---|
① | ゲーム攻略サイト「アルテマ」にログインて会員登録を行う |
② | サービスページにてアプリをDLして条件をクリア |
ゲーム攻略サイト「アルテマ」の課金資金を無料で稼げるサービス「アルテマポイント」を利用しましょう。
好きなアプリをインストールしてプレイすれば、必ずAmazonギフトやApple Gift Card、Google Play ギフトコードと交換できるポイントを獲得できます。
使い方は簡単。ゲーム攻略サイト「アルテマ」で会員登録を行い、サービスページにてアプリをDL後、条件をクリアするだけでポイントが自動付与されます。